オルタナティブ・ブログ > 地方創生と次世代人材育成 >

ICT/IoT、ドローンなどを活用した地方創生や次世代人材育成に取り組んでいます。

仕事が終わったら何をしますか?

»

早いもので今日から9月。

東京もまだまだ暑い日々が続いていますが、そういいながらも時間はどんどん過ぎていきます。


毎日が同じ仕事のわけもなく、今の仕事が将来をつくっていると考えると気も抜けません。

日々、コツコツこなしていかないといけない仕事と、将来のために創らないといけない仕事を並行しておこなう、ということを意識して過ごしています。


中小企業情報化支援協議会

http://www.biz-solution.org

の活動も本格化して、毎日が違う展開を見せてきています。

コンサルタントの方々と協力して、次世代のトレンドを生み出すためのビジネスをプロデュースしていく、という流れがうまれはじめています。



また、次世代の人材育成プロジェクトであるCANPASSスクールも満員御礼で開催されています。

http://www.ustream.tv/channel/canpass

今の若手世代の人たちをどのように育てれば次世代で主流になる動きができるようになるかを、試行錯誤しながらも検証しています。




今の仕事が終わったら、新しい次の仕事を創ろうと思います。

今日の仕事は昨日の仕事の延長ではなく、将来の仕事を創りだすためのスタートになります。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する