オルタナティブ・ブログ > 地方創生と次世代人材育成 >

ICT/IoT、ドローンなどを活用した地方創生や次世代人材育成に取り組んでいます。

誰と一緒にいるとリラックスしますか?

»

来週の金曜日(20日)、中小企業情報化支援協議会でイベントを開催します。

私も、

「ビジネスプロデュースという考え方が中小企業の経営再生のためになぜ必要なのか?」

ということを話させていただきます。

お申込みは こちら ↓ からお願いします。
http://www.biz-solution.org/seminar/100820/index.html

中小企業情報化支援協議会セミナー



さて、今日のお題は、誰と一緒にいるとリラックスできるか?ということですが、自分のことを理解してくれている人たちと一緒にいればたしかにリラックスできます。

リラックスした状態であれば、いろいろと面白いビジネスの発想もできますし、何よりもチームワークも最大限に発揮できます。

そういう意味では、一緒に仕事をしてくれている社員の皆さん、取引先の皆さんと一緒のときに最高にリラックスしたいと思っています。


リラックス

という定義が、仕事でたまったストレスを発散すること、であれば、それはまた別の話になるのでしょう。



「仕事は辛いもの」という考えがないと、24時間新しい仕事を創造するという態勢になりますので(笑)、ついつい、リラックス=脳が最大限に活動できる状態、仕事を創造するのに適した状態という話になります。


当社の社員は、本当にお客さまの価値を最大化するために一生懸命にがんばってくれています。

その社員とリラックスして将来の仕事のことを話せる環境つくりに私は頑張らないといけません。

↓ この本、おもしろそうですね。

プラス思考という言葉で何でも中途半端な人が最終的にドンと落ち込むのを防止できそうです。

Comment(0)