オルタナティブ・ブログ > 地方創生と次世代人材育成 >

ICT/IoT、ドローンなどを活用した地方創生や次世代人材育成に取り組んでいます。

中小企業情報化支援協議会

»

情報化による経済環境の変化を中小企業再生のビジネスチャンスにするための団体、

中小企業情報化支援協議会

が立ち上がりました。

CGMなどの情報を発信するためのツール整備の流れが急速に高まり、市場は混乱しています。

資本社会では、企業の商品開発から広告、購買活動まで規定の流れというものがありましたが、その導線が複線化して頭を使って自分たちの商材が売れるようなリワイヤリング(商流の組み換え)をおこなうことで自社のビジネス拡大ができるような時代になってきました。

BtoCの世界だけでなく、BtoBの世界でも商流組み換えはCGMを中心に行われています。


中小企業情報化支援協議会では、従来の規定商流の最適化を行うコンサルタントという仕事をビジネスプロデューサーという名称で再定義して、日本経済を支える中小企業の未来を創造する仕事を創りだす予定です。

今、ビジネスプロデューサー候補をWebで募集しています!

http://www.biz-solution.org


コンサルタントを目指していらっしゃった方も未来を創るビジネスプロデューサーを目指しませんか?

Comment(0)