オルタナティブ・ブログ > 地方創生と次世代人材育成 >

ICT/IoT、ドローンなどを活用した地方創生や次世代人材育成に取り組んでいます。

何があれば、今日1日有意義に過ごせますか?

»

何があれば、今日1日を有意義に過ごせるか?

人生の中での今日という1日、目標に向かった活動ができたという実感があれば、非常に有意義ではないかと思います。

どのような人生にするか?という目標と、仕事をどのように絡めていくかで、社会貢献的な仕事も当社では入れています。

お金を儲けることができれば何でもいい

のであれば、儲けたお金で更に社会貢献を考えないといけません。

だから、社会貢献もしながら儲けるということを考えます。

社会貢献で儲ける

と、考えたらいけないような空気もありますが、社会貢献で直接儲ける訳でなく、その貢献を価値としてスポンサーから軍資金をいただくようなイメージです。

軍資金というのは、次の活動のために使われます。

いずれにしても、使用用途も決めてないお金をとりあえず稼ぐという動きをしている人たちは、モチベーションも上がらないでしょうし、実際に稼いでから更に考えないといけないという、非常に段取りが悪いことになってしまいます。

段取りがよい人や会社は、それを同時にやっているのではないかと思います。

仕事で成果を出すということで考えると、有益で気持ち良いコミュニケーションがあれば、仕事もスムーズにまわり有意義に過ごせます。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する