オルタナティブ・ブログ > 地方創生と次世代人材育成 >

ICT/IoT、ドローンなどを活用した地方創生や次世代人材育成に取り組んでいます。

妥協していることは何ですか?

»

妥協していること

何を妥協しているのだろうか?


自分に可能性があり、それを実現させようとしていないことを妥協というと、たしかに様々な妥協があります。

しかし、1日は皆均等に24時間と決まっていますので、全てを実現することは難しいので優先順位が必要になります。

私は、

人に気づいてもらう

ということに喜びを感じていますので、人材育成や講演、セミナーなどの仕事をおこなっています。

その人材育成の手法なども、さらに気づいてもらう手法、たくさんの人に気づいてもらう手法がないかと考えて変革しています。

講演やセミナーなども、たくさんの人たちに情報を提供できないかと思って、インターネットなどを積極的に活用しています。


24時間で何を成し遂げるか?

ということを究極に突き詰めると、ITなどのテクノロジーを活用することになります。


Twitterというものが何なのか?

という質問も受けますが、それって、コミュニケーションって何なのか?人脈って何なのか?と聞かれているようで、『人それぞれです』などと答えています。


ただ、そのTwitterなどのツールをうまく使ってビジネスを創れるビジネスの感度が高い人とそうでない人がいるだけではないかと思います。

別に使わないでもいいですよ、しかし、そこにビジネスチャンスを感じなかったらビジネスセンスが無いと思われても仕方ない

という毒も、昨日の講演では少しはいてきました。


さて、私が支援している学生NPO(http://www.kg-wan.net)も昨日はTwitterと就職活動というイベントを開催したようです。

***

こんにちは!

昨日講座を担当しました学生ネットワークWANの工藤です。
みなさん、 ご参加ありがとうございました!

昨日の講座で、
仕事や、就活で活かせるTwitterの使い方について自分なりの答えは見つけられたでしょうか?
皆様の今後に、少しでもお役に立てれば光栄です!

《昨日のスライド資料はこちら》
 ※PCで確認してくださいね。
http://www.slideshare.net/networkwan/twitter-4562226

《昨日の動画はこちら》※PCで確認してくださいね。
 http://www.ustream.tv/recorded/7804477
 http://www.ustream.tv/recorded/7805172

《ブログも只今更新中!!》
 http://ameblo.jp/canpass/

《フォローミー》
 公式アカウント : http://twitter.com/networkwan
 WANメンバーのリスト : http://twitter.com/networkwan/wan

これからも皆様に役立つさまざまなコンテンツを提供していきたいと考えています。
今後ともご参加お待ちしております。
--
NPO法人九州学生ネットワークWAN
福岡市中央区天神2-3-36
(ナレッジネットワーク株式会社内)
(携帯電話) http://www.kg-wan.net/i/
(パソコン) http://www.kg-wan.net/

***



少なくとも無限の可能性を持った彼らの指導には妥協はないです。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する