オルタナティブ・ブログ > 地方創生と次世代人材育成 >

ICT/IoT、ドローンなどを活用した地方創生や次世代人材育成に取り組んでいます。

多くの情報はスルーされる

»

明日のセミナーの準備をしています。

http://www.yamashitaika.co.jp/showroom/topics/showroom_100205_562.html

自由診療をうながすプロモーションについて話をする予定です。

保健適用内の診療と、それ以上の診療

私たちは保険適用外の診療をなぜ望むのか?にフォーカスして、Webサイトなどでの情報の打ち出しについての話をします。

私たちは日常的に多くの情報を目にしていますが、ほとんどの情報は見過ごしていて、興味のある情報だけを無意識に選別して頭にインプットしているということは誰でも理解できます。

では、その選択されるための情報とはどのような情報なのか、ということが今回のセミナーのポイントになります。

選別、選択には、自分が意識する=興味がある

ということになりますので、そこをどのようにつくるのかがポイントです。

何も働きかけなかったら、ターゲットの興味は本当に様々です。

意識的に働き掛けると、複雑化している市場においても一定のボリュームの市場を形成することはできます。

保健適用内の市場は地理的に定義できます。

保健適用外の市場は欲求レベルで点で存在します。

その点を集めるための仕掛けが収益につながるのではないかと考えています。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する