オルタナティブ・ブログ > 地方創生と次世代人材育成 >

ICT/IoT、ドローンなどを活用した地方創生や次世代人材育成に取り組んでいます。

将来を創るために「成し遂げ力」を提供したい

»

札幌に到着しました。

新千歳空港の天候不況により、到着できなかったら羽田空港に向かう、という条件付きのフライトでしたが、先ほど無事に到着しました。

今回は海外ビジネス関連のお仕事と、学生団体の活動支援を目的に出張しています。

地方都市の活性化や次世代人材の育成支援などの仕事で全国を飛び回っていますが、

将来を創る

ということを目指して仕事を創っています。

人は誰でも何かを成し遂げたい

と思って日々生活しています。

ただ、どんなに学問的な知識をたくさん持っていても、高い志を持っていなかったら大きなことを成し遂げることはできないのではないかと思います。

また、この成し遂げるという力は特別な力のような気もしています。

北海道には特別な力が宿っているようにも感じます。

当社がどれくらいの支援ができるかわかりませんが、成し遂げるという部分でお手伝いができればと思い、今回も出張してきています。

Comment(0)