オルタナティブ・ブログ > 地方創生と次世代人材育成 >

ICT/IoT、ドローンなどを活用した地方創生や次世代人材育成に取り組んでいます。

人材育成に関するセミナーを行いました

»

今日はこれから福岡⇒羽田⇒新千歳という行程で札幌に入ります。

今日の午後は人材育成関連のセミナーを行いました。

特に、企業の人材育成のモデルを大きく変革したいという部分を強調してお伝えしました。

ビジネス環境も人材に求められる能力も大きく変化しているので、そろそろ大変革を起こさないといけないと感じています。

参加していただいた企業の人事・教育部門の方々の反応も悪くないのですが、実際に人材育成計画を大きく変化させるということになると相当な覚悟が必要になるのでしょう。

ただ、今回のご提案はとりあえずサーベイをしませんか?ということなので、受け入れていただけると思っています。

診断結果をもとに、いろいろと人材育成について話をできればと思っています。   

Comment(0)