オルタナティブ・ブログ > 地方創生と次世代人材育成 >

ICT/IoT、ドローンなどを活用した地方創生や次世代人材育成に取り組んでいます。

日本で初めての試み

»

セカンドライフのビジネスにおける可能性などについては賛否両論になりますが、これから人生の可能性を切り開く学生にとっては非常に魅力的な可能性を秘めたものに見えるのではないかと思っています。

私たちがインターネット黎明期に、インターネットの商用利用の是非を行っていたのを思い出します。

さて、そんなセカンドライフですが、会社説明会の利用は行われはじめましたが、自治体主催での合同説明会の講演をリアルとバーチャルで同時に行ったというのは日本ではじめてではないかと思います。

福岡県の皆さん、ありがとうございます。

合同説明会という概念が日本にしかないことを考えると『世界ではじめての試み』だったと思います。

詳細は、九州での活動を紹介するブログ

http://knowledge.yoka-yoka.jp/

をご覧下さい。

今日の講演は、リアルの世界でもバーチャルの世界でも大好評でした。

Sl060

Comment(0)