オルタナティブ・ブログ > 地方創生と次世代人材育成 >

ICT/IoT、ドローンなどを活用した地方創生や次世代人材育成に取り組んでいます。

サイバー大学 開学式・入学式

»

今日は、サイバー大学の入学式でした。

福岡YAHOO!JAPANドームを借り切っての入学式は非常に思い出に残るものでした。

サイバー大学は本年から初めての生徒を迎えるので開学式を兼ねています。

株式会社日本サイバー教育研究所の宮内社長の開学宣言の後に、吉村学長、石田学部長式辞に続いて入学生総代の宣誓と式は進みました。

来賓として、福岡市の吉田市長、九州電力の橋田常務の挨拶をいただきました。

来賓としては、株式会社立の大学なので株主であるRKB毎日放送の石上社長、西鉄の南常務、JR九州の石原社長、ニトリの似鳥社長、ダイドードリンコの高松社長、ゼネラルアサヒの松岡社長、九電工の木田常務、アケトの岩出社長、それから、韓国デジタルユニバーシティの総長と理事長にも来ていただきました。

その後、ドームのオーロラビジョンには、ソフトバンクホークスの王監督からのビデオメッセージが流れるなど普通の大学の入学式とはちょっと違った演出があり、教員紹介があり、私もインターンシップとボランティア論の客員教授として紹介していただき、ドームの真ん中で学生の皆さんと一緒に記念撮影をしました。

大学の開学式などに出席できるのは、なかなか無い経験です。

学生の皆さん、先生方、事務局の皆さん、お疲れ様でした。

Comment(0)