オルタナティブ・ブログ > 地方創生と次世代人材育成 >

ICT/IoT、ドローンなどを活用した地方創生や次世代人材育成に取り組んでいます。

次世代リーダーの育成

»

会社というのは形の無いもので、その会社の価値というのは市場からの評価という部分で決まってしまいます。

最近は学生の就職活動という面から企業を見ることも多くなっていますが、その会社が数年後にどのような姿になっているか?ということをきちんと考えて就職しないと自分たちの力を発揮できる時期になったときに会社の勢いがなくなっているかもしれないということも話しています。

九州地区でトライアル的に立ち上げた『ガクログ』という就職支援サイトも大きな反響を受けて全国的な展開を見せてきています。

gakulog

1月までには全国各地で頑張っている学生団体などを取り上げて交流などを促進させていこうと考えています。全国の学生団体などの代表に会って話をしていると本当に真剣に将来のことを考えて行動しています。その地域代表の学生を一同に集めて交流会などを行うことも計画しています。

チャンスは突然に訪れます。

そのチャンスを確実に掴む能力を彼らには持ってもらいたいと思っています。

次世代のリーダーを育成するプロジェクトを考えるということは非常に楽しい仕事です。

人材育成と組織リノベーション企業:ナレッジネットワーク株式会社

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する