オルタナティブ・ブログ > 地方創生と次世代人材育成 >

ICT/IoT、ドローンなどを活用した地方創生や次世代人材育成に取り組んでいます。

彼らは真剣です

»

私は会社の経営とは別にいくつかの地域活動の支援を行っています。

その中のひとつに九州学生ネットワークWANというNPO団体があります。

そのWANがインターネット放送局の取材を受けました。

【九州学生ネットワークWANの活動】

彼ら非常に真剣です。

今回の取材のストリーミングを見てもらえばわかると思います。

その真剣さに惹かれて、私も時間をみつけて支援しています。

学生でも場を与えてあげることで真剣になることができると思っています。

私自身、企業の人材育成支援などに十数年携わっているが、企業に入った人材を育成するというやり方もありますが、企業に入る前の人材に将来的なキャリア設計を含めて考える場を提供するということも社会的意義があると考えています。

早い段階で、仕事というものの本質を伝えていきます。

Comment(0)