オルタナティブ・ブログ > 森崎修司の「どうやってはかるの?」 >

計測できそうでできない多くのこと。エンピリカル(実証的)アプローチで。

レビュー改善のためのディスカッション中心のワークショップ (10/7 18:00~ @ JR田町駅近く)

»

非常に盛り上がったIPA SECのプロセス改善ワークショップ(ソフトウェアレビューの改善の着眼点)をもとに第2弾が開催されます。前回はレビューアの育成、レビューの効果と指摘欠陥密度、レビューの完了基準、品質保証部のレビューへの関わりをディスカッションの議題として準備しましたが、時間の関係で全てを網羅することはできませんでした。

第2弾は2011/10/7(金) 18:00~ @キャンパスイノベーションセンタ東京(JR田町駅すぐ)で、前回の議題を踏まえて、今回の参加者が他の参加者との意見交換したいこと、疑問に思っていることを事前にポジションペーパとして挙げていただき、可能な範囲でメーリングリストで事前議論します。前回は元々3/18に開催予定だったものが地震により6/3にリスケジュールされたものです。そのときの予告はここ(本ブログのエントリ)にあります。

前回も参加されている必要はありません。前回は様々な企業から様々な立場の方が参加されており、多角的な意見を交換することができました。今回も同様に、様々な意見が交換されることが期待されます。詳細、申込み方法はこちら(IPA SECのページ)。

前回は多用な意見が交換され非常に楽しかったです。今回も楽しみにしています。

Comment(0)