オルタナティブ・ブログ > 道端俊彦の「戦略的ソーシャルメディア・マーケティング論」 >

インターネット通販は百貨店売上合計を抜き去り、今後も成長を続け、全ての流通業の中心的存在となっています。そしてこれからのEコマースは、スマートフォンなどの普及、ソーシャルメディアによって双方向の情報発信で大きく変化しています。ここでは様々な角度から事例を紹介し、実践的に活用できるようにお伝えしたいと思います。

最新アメリカのIT企業、ソーシャルメディア企業、アメリカのソーシャルメディア活用事例

»
昨日、アメリカサンフランシスコ、ラスベガスの企業視察を終えて帰国いたしました。


最新アメリカのIT企業、ソーシャルメディア企業、アメリカのソーシャルメディア活用事例を
数回に分けてお届けさせていただきますので、ビジネスにご活用くださいませ。



Facebook本社視察 アメリカソーシャルメディア最新情報

Twitter本社視察 アメリカソーシャルメディア最新情報

Salesforce本社視察 アメリカソーシャルメディア最新情報

Google本社視察 アメリカIT企業最新情報

Zappos本社視察 アメリカEコマース最新情報

Foursqure、Facebook Deal活用事例




Twitter
http://twitter.com/mitibata1
Facebookページ
http://www.facebook.com/toshihikomichibata
 
 
 
6月のセミナー、講演、イベントは、現在決まっているのは下記の通りです。
*震災の影響で、延期になったものもあり楽しみにして頂いていた方は、
 よろしければご参加頂ければ幸いです。
 
 
 

/////////////////////////////////////////
 
クラウド&ソーシャルメディアで加速するインターネット通販に興味のある方へ
・日時 2011年6月3日(金)午後
・場所 大阪産創館
・URL  http://www.dm-gakkai.jp/kenkyubukai/kansai.html
・主催  日本ダイレクトマーケティング学会
・参加人数 30名(一般の方もご参加頂けます。)
【講演内容】
・ネットビジネス成功のための基本的な考え方とは
・ターゲットを絞り、ニーズを掘り下げるためのショップ戦略とは
・カスタマーボイス(お客様の声)の重要性とその活用法
・ソーシャルメディア(ツイッター、フェイスブック)の最大活用法  ほか

 
/////////////////////////////////////////


財団法人 大阪市都市型産業振興センター ソフト産業プラザ  iMedio(イメディオ)
http://www.imedio.or.jp/
・日時 2011年6月20日(月)午後
・場所 大阪産創館
申込は、もうすぐ告知させて頂きます!


/////////////////////////////////////////
 
 
クローズの会以外は、一般の方もご参加頂けますので、
是非、ご参加くださいませ。
 


DSC02259.JPG

Comment(0)