オルタナティブ・ブログ > 広報をめぐる冒険 >

一口に広報といっても内容はさまざま。現場での広報活動の実際をご紹介します

広報ブログをはじめて思うこと

»

オルタナティブ・ブログに参加して2ヶ月半。お会いするみなさんから「ブログ読んでます」と言われることがよくあります。ベテランの記者の方とか、マーケティングや広報の方から言われると、少々気恥ずかしい心持ちになりますが、「広報の初心者なんです」という方が「参考になります!」と言ってくださると、役に立ててよかったと思います。

すべての方に有益な情報をお届けするのは無理ですので、一部の方にでも参考になれば幸いです。

それから、久しく連絡が途絶えていた旧友から連絡をもらったり、アイティメディアさん主催のブロガー懇親会で有名人のみなさんにお会いできたり、楽しい体験をさせていただいてます。ブログのもつコミュニケーションパワーを実感として感じる今日このごろ。

このサイトで利用しているシックス・アパート社のブログ・サービス「TypePad」もバージョンアップしましたし、ブログの活用領域も日々ふくらんでいるのですね。

ただ、「ブログ読んでます」とおっしゃる皆さんの多くが、「コメントしづらい」と感じているのはすこし残念ではあります。広報でお困りのこととか、私のブログでちょっと違うなと思ったこととか、書き込んでいただけるのを楽しみにしています。

来週は、独立して初めて休暇をいただきます。Speed Feedの小川さんはドイツでもブログを投稿されてましたが、私にはできるかどうか・・・とにかくリフレッシュして帰ってきます!

Comment(1)