オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

一つ、ヨーロッパへいくこととした

»

お休みなので、かなりのオフトーク。

今年の夏休みは節電などの影響もあり、各所で長いお休みがとれているようですが、
僕が働く会社も、世の中の流れと同じく、いつもよりは長い夏休みが取れることとなりました。
折角の長期のお休みもそうそうないと思ったので、ヨーロッパへ飛ぶこととしました。

もちろん(汗)1人旅なのですが。

旅程しては旅券のみを押さえ、往路ではフランスはパリに向かい、
帰りは、イタリアはローマから帰ってくるルートで、
ぶらぶらとパリからローマへ移動します。

GWに一人旅で、韓国中国は回りましたが、
倍の日程でかつ、ヨーロッパとなるとまた勝手が違うだろうなとはおもいつつ、
20代でこれだけの時間を費やして旅行できる機会もそうそうないだろうなと。

とりあえず行こうと思っている都市のはこんな感じ。

・パリの美術館めぐり
・モンサンミシェル
・ヴェネツィア
・フィレンツェ
・ローマ

アジアにはないものを見て、吸収しに、見に行ってみようかと思います。

まぁ、9月の中ごろから飛びますので、何か面白いものがあれば、
コツコツ回ってみようかな。

Comment(0)