オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

心温まる「カレーライフ」を見てきた。

»

今日は土曜日ということで、旅行とあわせて趣味としている芝居を見に行きました。

行った芝居は天王洲銀河劇場でやっている「カレーライフ」という芝居です。

カレーライフ公式ページ

始めて天王洲銀河劇場にいきましたが、土曜日の天王洲にしては、
たくさんのお客さんがおりました。

肝心のストーリーは、主人公の肉親の死からいとこ同士のつながりをカレーを通してうつしていくといったあらすじでしたが、なかなか心温まるハートフルなストーリーにしたてられていました。

カレーというきわめて身近な食を軸につながりを演出していくところや、
芝居の中でさりげなく世界各地を飛び回っていくような演出は僕的にはおもしろかったですね。

演出を良く見たら「深作健太」さんなんですね、バトルロワイヤルのイメージが強かったので、なんだか意外でした。

原作小説も有名なので、興味のある方はぜひともお読みください。

Comment(0)