オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

ソウルへ飛ぶ旅と旅の豆知識「日本にある海外の観光協会を活用しよう」

»

ちょいちょい、イベントレポートが続いたのですが、ほんとにOFFの話。

今回のGWはソウルへ一人旅としゃれ込もうと思います、

一人旅なので、準備は全部自分なわけですが、
はっきりいって、韓国語なんてできたものではありません。
※英語もどうかというレベル。

そんなわけで、旅の指差し韓国語を武器に、コツコツと勉強している最中ではあります。

海外旅行によくいかれるかたはご存知だと思いますが、
日本には各地域の観光協会が多く存在します。

たとえば、韓国の韓国観光公社は日比谷の帝国ホテルの近くにあったりします。


大きな地図で見る

こういった場所にいくと大体はフリーの観光ガイドマップや
観光ガイドの本が無料で手に入ります。

20110426231106

わりと厚めな本ですね。

本には、いわゆる地球の歩き方でふれられていないような情報も多くのっています。

たとえばこれ「ソウルウォーキングツアー
これはソウル観光公社が主催するツアーとなっており、
イメージとしては徒歩ですが無料で観光ガイドがついたツアーに参加できるもののようです。

特色としては、グルメ系の情報がない代わりに、
観光系の情報に強いガイドブックといったところでしょうか。

こうした情報を渡航前に手に入れておくと非常に心強く、
また、相手の国への理解も深まります。

ソウルに飛ぶ際にはぜひとも、韓国観光公社に足を運んでみてはいかがでしょうか。

Comment(0)