オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

駆け足過ぎるブロガーイベント『パナソニック NIGHT COLOR コーヒーメーカーイベント』

»

昨日はAMNのパナソニックが主催するブロガーイベントにいきました。

主となる製品はブロガーイベントでは珍しいほうのコーヒーマシーンのイベント。

エスプレッソ&コーヒーマシン「NC-BV321」
F1010271
今回のブロガーイベント、なんか不思議な感じがしたのですが、
かなり時間が短いイベントでした、何しろ19時~20時の1時間のみのイベントですから。

普通は大体2時間ぐらい?のブロガーイベントが主流ななかかなりチャレンジング。
そんなわけでバタバタ感がつたわるちょっぴり残念なイベントでした。

全体的な流れとしては、「紹介→実演→ゲスト」の流れではあるのですが、
紹介の部分が5分ぐらいで「とにかく触ってみて」の実演に時間をとりすぎるあまり、
ブロガーイベントで大切な「土産話」てきな要素にかけてるイベントでした。


僕が思うところとしては、ブロガーイベントなんかに 来る人たちは、
手元の資料のリマインドがほしいわけじゃなくて、
たとえば「商品にこめた技術者の思い」や、
「商品のコンセプトをこめた商品開発部の思い」にぐっと来るためにきているわけです。
しいていうなら、「情熱大陸やプロフェッショナルの実演版ようなイベント」を求めていて、
多少その中にナルシズムが混じったとしても僕的にはぜんぜんOK。
※全員が全員そうとは限りませんが。。。

必要なのは、『時間的なゆとり』と『ストーリー』だと思うのですが、
このイベントにはそれが薄い気がしました。
おしゃれで、コンパクトなマシーンなのにね。もったいない。

Pana_2



Comment(0)

コメント

コメントを投稿する