オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

Facebookを使い始めたけれど

»

Facebookが流行りらしいので参加してみました。
G mailのアドレス帳と連携をしたせいか、
かなりの勢いで「一人シリコンバレー男」としてお会いした人のネットワークが広がり、
いわゆる大学時代からのお友達の紹介率が低いのはそんなものなのですかね。

使ってみての感想としては、
「登録がそれほどめんどくさくない」
「なんとなく青ってのに違和感、MySpaceも青だったね」
「友だち登録した人たちのタイムラインがガンガン流れる、そんなモノなの?」
「ネットワークの大学の登録をしたらメールアドレスを要求されるんだけど、何を入れたらいいんだろう?」

まあ調べれば分かるよねってところまでありますが、
まだまだ仕組みがわかっていないので、おそるおそる触っている感じです。

いわゆる触った不快感はないかな、インターフェースが使いやすい気はします。

いいね!ボタンはまだ押してないからわからないけどこんなもんなのだろうか。

ひとつ思ったとことしては、mixiよりも友だち登録のしきい値はかなり低い気がする。
ツイッターのフォロー並みのしきい値の低さを感じsる。

mixiは業者とかが多いから身構えちゃうってのもあるけれど、、
それにしたって友だち登録はしやすいな。

映画も気になっています。
観に行ってみようかなと。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する