オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

【ワールドカップ】日本初戦勝利おめでとう

»

世間の流れによろしく某知人宅で僕もワールドカップを観戦しておりました。
あまりサッカーには詳しくないいわゆるにわかファン(汗)ではありますが、
それでもかなりたのしめました。

この時期はテレビもワールドカップに染まりますね。
ニュースはもとより、バラエティーなんかも
対戦国である『オランダ』の話題を取り上げたりしてました。
※世界ふしぎ発見と、池上彰の学べるニュースで見たぐらいですが。

せっかくなので、もっと僕的には南アフリカの話題を
お伝えしてくれるような番組があってもいいのにと思ったりもしてます。

今の僕の印象だけで言うならこの前見た『第9地区』の
イメージが強すぎて、清潔なんだか危ないんだかわからない、
カオスなイメージが強い印象です。

実際国はどんなもんなんでしょうね?
ささっと調べた限りだと、

W杯直前南アフリカ特集「逆流!シラベルトラベル」予告動画-テレ東


南アフリカ共和国を番組定番の「逆流」で調査、我々が日々世話になっているティッシュペーパーの原料産出国としての一面にスポットを当てる。

ず、ずいぶんとマニアックな。
とはいえ、南アフリカと聞くと、砂漠やサバンナのイメージが近いだけに、
意外な感じがしますね。

あらゆる世界大会は別の国に興味を持つ、
持たせる良い機会にほんとになると思います。
短いお祭りみたいなもんですが、
がんばって予選を日本が勝ち上がるように応援してます!

Comment(0)