オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

Xperiaのタッチ&トライイベントに行ってきた

»

ご無沙汰してます、一人シリコン@工藤です。
久しぶりにblogの再会をしようと思い、
Xperiaのタッチ&トライイベントに参加してきました。

20100121193457
立ち並ぶ本体と各種アクセサリー。
Xperiaは四月発売ですが、タッチ&トライイベントをやってしまう、
ソニエリのフットワークの軽さにはビックリです。


触った感触で一番面白かったのは、顔認識+電話帳タグでした。
ソニーらしく顔認識機能は搭載されておりますが、
5人まで認識するのはソニーのデジカメらしいところですが、
そこは携帯電話。
なんと電話帳登録の画像と自動で顔認識した写真を合致させ、
名前のタグを表示するという機能があります。


直接、ソニエリの中の人に『他のアンドロイド端末をどう思います?』
聞いたところでは、
『今発売しているアンドロイド端末は(HT-03Aのこと?)
 だいぶオープンな志向ですが、
 Xperiaはオープンでありながら如何にユーザに楽しさを
 提供できるかを考えています。(多少省略)』

ユーザがカスタマイズできる余裕を残しながら、
ソニエリらしさを提供するのがポイントのようです。

久しぶりのブロガーイベント、今回は展示会形式でしたが、
ちょこちょこ時間を見て飛び回ってみたいと思います。


Comment(0)

コメント

コメントを投稿する