オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

ダイエット挑戦中のお話。

»

1年から2年に一回やっているダイエットですが、
また最近初めてみてます。

理由は、夏場に様々な人に「太った?」ときかれたので・・・。
なんだかんだでいろんなダイエットに挑戦にしたことがあるので、ならべてみますと、
・朝飯抜きダイエット
・鶏ささみ、卵の白身ダイエット
・枝豆、ダイエット食品ダイエット
と食事制限的な物が多いですが、基本的には+運動は欠かしてません。
(スポーツジムとか)

なんだかんだ試して、一番良いのは食う量を減らす(適切)にするのが一番、
という結論に最近たどりつきつつあります。
もちろん運動は大切ですが、それ以上に食ったら意味は無いので。

今やっているダイエットはこんな食事制限となっています。
・朝食は「バナナ2本」「ヨーグルト」「バランスアップ一袋」
・3度の食事の時間をちょい短めにする代わりに量を減らす。
朝7時、昼12時、夜18時
・20時すぎた「ウィダーインゼリー」か「クリーム玄米ブラン」で我慢

一応9月頭から初めて11月までに5キログラムの減量を目指してます。
現状は目標に対してあと2キロといったところ。
3キロ減量できると結構違いますよね、
きつくなったスーツとかが、かなりらくちんになります。

これから秋〜冬となりますが、夏場に逆に太ってしまった人も、
いっしょに減量していきませんか?

Comment(0)