オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

原宿あたりのグラソービタミンウォーターの草の根PRについて

»

ぶらぶらと渋谷から原宿にむかって歩いていたら妙に、
グラソービタミンウォーター非サントリーのビタミンウォーター)を
持っている人が多いことに気がついた。

すわっ、流行っているのか?と思ったのだが、どうにも違う様子。
アパレルショップに似つかわしくない冷蔵庫を納入してまで、
店舗(何にも関係のない服屋)と連携してサンプリングしているようだ。

他にもGLACÉAU studioというドリンクを持って
写真を撮られるみたいなイベントもやっていた。

何となく、「ソイジョイ」ぐらいの
配りまくりの草の根PRを展開している気がする。

個人的には、200円の価格が高い感がある。
イメージ的には、レッドブルみたいな立ち位置の商品になるとは思うのだが、
栄養ドリンクの売り方が強いレッドブルに比べ
清涼飲料水で50円多くお客さんが出すかといえば、ちと微妙な気も。


海外のCMを見ている限り、スポーツ飲料みたいなノリだけど、

公式HPの売り文句はセレブに大人気と「コントレックス」の売り方とも似ている。

ソイジョイは一定の市民権を得た気がするが、
グラソービタミンウォーターはどうなるでしょうね?



Comment(2)

コメント

こーへー

あの色ですでにアウトな気がする(苦笑
あれって、駄菓子の色じゃん...

工藤@一人シリコン

>>こーへーさん
だいぶケミカルですよね、あの色。
味わいも若干ケミカルな感じがしました。

ビタミンの割にはあんまり体によさそうに見えないのがポイントですね。

コメントを投稿する