原宿あたりのグラソービタミンウォーターの草の根PRについて
»
ぶらぶらと渋谷から原宿にむかって歩いていたら妙に、
グラソービタミンウォーター(非サントリーのビタミンウォーター)を
持っている人が多いことに気がついた。
すわっ、流行っているのか?と思ったのだが、どうにも違う様子。
アパレルショップに似つかわしくない冷蔵庫を納入してまで、
店舗(何にも関係のない服屋)と連携してサンプリングしているようだ。
他にもGLACÉAU studioというドリンクを持って
写真を撮られるみたいなイベントもやっていた。
何となく、「ソイジョイ」ぐらいの
配りまくりの草の根PRを展開している気がする。
個人的には、200円の価格が高い感がある。
イメージ的には、レッドブルみたいな立ち位置の商品になるとは思うのだが、
栄養ドリンクの売り方が強いレッドブルに比べ
清涼飲料水で50円多くお客さんが出すかといえば、ちと微妙な気も。
海外のCMを見ている限り、スポーツ飲料みたいなノリだけど、
公式HPの売り文句はセレブに大人気と「コントレックス」の売り方とも似ている。
ソイジョイは一定の市民権を得た気がするが、
グラソービタミンウォーターはどうなるでしょうね?
SpecialPR