オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

シルバーウィークin札幌

»

前回の記事同様、シルバーウィークになんとかキャンセル待ちの航空券をゲットし、
札幌に行って参りました。

ちなみに、乗れた飛行機は「スカイマーク」でした。
スカイマークは、キャンセル待ち受付をしていないので、
キャンセル席が登録されると、リアルタイムでwebに反映されるので、
他の航空会社を押さえるよりもある意味、こまめなチェックが必要になりますが、
乗れたので大ラッキー。
しかも、安かったです、17800円也。

 

IMGP4121_resize1

ふらふらと札幌を巡って参りましたので、コチラにご紹介。

まずは、時計台。こう見えて市内の中心部にあるので、ビルに囲まれています。

日本三大がっかり名所にかぞえられるのもわかる気がしますが、

まぁ立地の良さ(札幌駅から10分くらいで見られる)を考えると、

そんなにがっかりしなくても良いんじゃないかなとか思ったりします。

IMGP4104_resize1

つづきまして、登別のクマ牧場。

マニアックな名所ですが、結構クマさんたちが可愛かったです。

こちらは、メスですが、こんなにクマがわじゃっと居る場所も珍しいんじゃないかと。

IMGP4117_resize1

クマ牧場からはクッタラ湖が見えます。

摩周湖に次ぐ透明度を持っていると、、、説明書きには書いてありました。

クッタラという名前もいいですね、インパクト大。

IMGP4126_resize1

 

モエレ沼公園にある、イサムノグチデザインのガラスのピラミッドです。

モエレ沼公園には、ちびっ子がいっぱい居ましたが、

そこは、北海道、ひろーい公園で楽しげに子供達が遊んでました。

 

IMGP4139_resize1

中心部からとった写真、この広さで半分くらい。

うらっかわには野球場なんかも広がってます。

そんなこんなで、札幌を満喫してきました。

やっぱり、旅行はいいですねー。またどこかへフラッと行きたいとおもいます。

Comment(2)

コメント

ねこと

クッタラ湖、きれいですね。雲の影が、映ってるのかな。。すきな写真♪

クドウ@一人シリコン

>>ねことさん
コメントありがとうございますー。

ちょうどはれてて秋晴れ(北海道はもう秋でした)
な陽気でかなり清々しい気分でしたよー。

コメントを投稿する