オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

初海外旅行で台湾に行くのにノープランなため、ネタを考える

»

今週末台湾に遊びにいってきます。
台北2泊3日の旅ですが、男二人のきままな旅。

予定すら組んでおりませんので、軽くこの場を借りて、
台湾の観光でも考えてみたいと思います。

あ、なにかおすすめスポットや食事があったら教えてください!

まずは、服装から。

台湾 - Wikipedia

  • 気候
  • 台湾はほぼ中央部(嘉義市付近)を北回帰線が通っており、北部が亜熱帯、南部が熱帯に属している。そのため、北部は夏季を除けば比較的気温が低いのに対し、南部は冬季を除けば気温が30度(摂氏) を超えることが多くなっている。台湾の夏はおおよそ5月から9月までで、通常は蒸し暑く、日中の気温は27度から35度まで上り、7月の平均気温は28度 である。冬は12月から2月までと期間が短く、気温は総じて温暖であり、1月の平均気温は14度である。ただし、山岳部の高標高地帯では積雪が観測される こともある。

なんだか南の国だと思っていましたが、結構暑そうですね。
ジーパン+Tシャツで行けば問題ないかなと。

観光スポットはこんなCMを見ながら考えてみる。

なんか新しすぎて、何から手をつけていいかわからない感じですね。

なにげにF4は知ってたりするので親近感が会ったりして。

IT系のニュースソースといえば「デイリーポータルZ」台湾の話題もバッチリ扱ってました。

ハードに健康in台湾

これはこれで楽しそうです。

台湾コネタラッシュ

台湾のコンビニのお菓子とか軽く見たいかもしれない。

沖縄に行ったのにスーパーマーケットに行っちゃうくらい庶民派な僕としては、

気になるようそではあります。

あと、適当な日本語を探しまくるのも面白いかも。

そうそう、観光と言えば、城、城と言えば観光です。

台湾のお城を調べてみました。

安平古堡というのが有名のようですが、なんかちょっとイメージと違う感じ。

もっとエキゾチックな城が見たい俺としては、何か無いかと探してみました。

まあ基本は故宮博物館のようですね、、、とりあえず行こうかなと。

中正紀念堂もなかなか外せないみたいですね。

食事は、屋台とかを適当に見てみるつもりです。

あ、そういえば、なんだか台湾の観光協会にいくといい感じみたいです。

台湾観光協会 シーズンキャンペーン

国内旅行はこうしたのはないですからね、時間を作っていってみたいと思います。

今だと「台湾特産品との引換券」がもらえる?のでしょうか。

そんなこんなで、どうなるかわからない旅ではありますが、

楽しんでいってみたいと思います!

Comment(5)