パワフル夏野さんの話を聞く
»
WOM協議会の立ち上げイベントに行ってまいりました。
株式会社ドワンゴ取締役エバンジェリストの夏野さんが出ると聞き足を運んでみました
時間が間に合わず、途中の夏野さんのお話から参加。
夏野さんの話は極めてシンプル
その状態で「いかに商品や話題のギャップを生むか」「口コミが今までなかったわけじゃなく、
見えるようになっただけ、その前提でどう付き合うかを考える」
とも言われてました。「
消費者が予想し予想どおりの商品は忘れられ裏切る商品は話題にあ
がる」
インターネットに関わる身としては「声を集める場」
あと、僕はなるべく周りの人を(良い意味で)裏切れる男になりたいですね。
そのためには、ある程度の反発に絶えられるような強いメンタルがないと辛そうですが、初めて講演を聴いた夏野さんのパワフルさは見習うべきところというか、ある種のギャップを感じました。偉い人なのに元気すぎる。
SpecialPR