オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

GoogleのAndroidケータイ「HT-03A」に隠しメッセージ(イースターエッグ)があった

»

AMNの“ケータイするGoogle”
「HT-03A」Touch&Tryイベントに行ってまいりました。

7月9日(木)開催:”ケータイするGoogle”docomo PROシリーズ HT-03A Touch&Tryイベントのお知らせ
「HT-03A」公式ページ

イベント会場では「HT-03A」が配られ、好き勝手に
いじる事が出来ましたが、その途中なんと隠しメッセージ(イースターエッグ)を見つけてしまいました。

せっかくなのでyoutubeにあっぷしたので、探し方をご確認ください。
※音は出ません!

メニュー→設定→端末情報→連携パートナー→スライドさせてスタッフロールの最後をとおりすぎると?
というか、携帯電話にスタッフロールがあるのもすごいのですが。













以下のようなメッセージが表示されています。

Nec_0286
「この製品の開発はロボットを介さずに行われています」
と言うメッセージが表示されております。

これをスピーカーだった、GoogleのTomさんや、
HTCの田中さんに画面を見せて伺ったところ全く知らなかったとのこと。

アンドロイドとロボットをかけたシャレだとは思いますが、
なかなかいいセンス(笑)
海外バージョンではきっとない物と思われるので、
日本のエンジニアがしくんだのかもしれません。

いやはや偶然とはすごいです。
というか、やっぱりこうしたちょっとしたお遊びにGoogleの
フリーの精神が生きているなと実感できる体験でした。

Comment(4)