オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

続編を作ろうと思ってたけどぽしゃった映画がモッタイナイ。

»

ちょっと前に日本映画製作者連盟から2008年の映画全体の興行収入などをまとめたランキングが発表された。

08年の邦画興行収入は過去最高に、「崖の上のポニョ」などヒット(日経トレンディネット)

でこれの元ネタはこっち→日本映画製作者連盟

ポニョや邦画の興行収入の増加が目立ったが、
洋画のほうで気になる映画が一点

「4位 ライラの冒険 黄金の羅針盤 43.1億円 配給会社 松竹/GAGA」

ライラの冒険は2008年3月に発表された3部作の映画だが!
じつはこの第一部しか作られないことが昨年決まってしまっている。



金融危機、ハリウッドにも影響 『ライラの冒険 黄金の羅針盤』続編制作が無期限延期に


日本で洋画成績4位世界的に見てもそこそこ成功(377億円以上の興収)にもかかわらず、こうした自体になってしまったのは大変モッタイナイ。

実は、続編を作ろうと思っていたけど、こうした風にぽしゃった映画はこれからちょいちょい出てくることになると思うと映画好きとしては大変歯がゆい思いがする。


一応、無期限延期となってはいるが、子役の年齢などもあるので、、、おそらくこのまま2部、3部は作られないんだろうな・・・。

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=italianstyl0e-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B0019R6L9M&md=1X69VDGQCMF7Z30FM082&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>

Comment(0)