オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

【攻城団】大阪城→明石城→姫路城→京都行軍記

»

先週の土日は「攻城団」の活動のため、関西へ遠征してまいりました。
オフィシャルページはコチラ「攻城団オフィシャルページ

僕のスタートは、船から始まります。

Fune
九州から大阪へ行くには実はフェリーの旅がそこそこ安くて快適らしいと伺い、
乗ってまいりました。
レストラン、風呂付、カプセルホテル型の個室付き、200円で浴衣まで借りられて、
なんと6800円!激安です。すんばらしい。
ただ、時間はかなりかかります。約12時間ぐらいかかりました。
でも深夜バスよりも横になれるし、朝風呂まで入れるため、ストレスフリーで安上がりでした。

まず一城目は、大阪城です。
Nec_0235

見た目きらびやかな城ですね~。他の城に比べると観光地的なノリが目立ちます。
例えば、300円で戦国武将の仮装が出来たりとかとか。
見た目のおおきさやシンボルマーク感は風格が漂っておりました。

昼食は、明石城(跡)近くで明石焼きを食します。

Tyusyoku

ちなみに明石城は城が無いため写真をとりわすれた、、、

で、隣に移って姫路城。
Himezi

日本屈指の城と言われるだけあって、その迫力や、期待以上でした。
また、場内も木造の昔ながらの雰囲気でみたされており、
くれば城好きになるとおもわせるほどの雄大な懐を構えた城でしたよ。

その後、京都へ行き、一泊しました。

続きはまた次回書かせてもらいますー。

Comment(3)