オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

【攻城団】福岡城→佐賀城→吉野ヶ里遺跡

»

オフィシャルサイトもできた「攻城団(作ったのはもちろん河野さん)」で、
日帰り旅行で、3城めぐってきました。

Aosonic

始まりはいつもどおりソニックから。ちなみに今回は青ソニックでした。
前後のシート幅が普通の1.5倍ぐらいあって快適です。

まずは福岡城から、、、とおもったら実は福岡城はこんな感じ。
Fukuokazyo

いやー、城跡しかないんですね。ちなみにここは、天守閣のあった辺りになります。

一応、櫓は残ってました。

Yagura

とりあえず、写真に収めて、続いての目的地に。
続いての目的地は、SAGA佐賀県です。
そのまえに小腹がすいたので「おにぎりちくわ」を食べました。
ちなみに穴に米は詰まっていません。

Tikuwa

九州人なら誰でも知っているソウルフード、ちくわです。
で、佐賀城。
Sagajyo

こちらは、再生型の城跡になりますが、
再生した部分は木造平屋の部分(本丸御殿)となります。

なかは結構広く、城らしく、高級感ある作り。
Honmaru

いやはや、何畳部屋だよ、と一人で突っ込みを入れながら、
うろうろしてました。

で、次に行ったのは「吉野ヶ里」です。
何で吉野ヶ里かというと、100名城に含まれているから。

Yosinogari

いやはや、初めて行きましたがかなり面白かったです。
こども連れのお客様がおおかったですが、
大人の自分にも楽しめました。

Yosinogari2

絶景の風景を眺めながらぶらぶらと
弥生時代に思いをはせましたとさ。

いやー、歩きまくって足がパンパンです。

また、行ったらレポートします。

Comment(2)