オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

風邪についての二言三言

»

九州生活から無事かえって参りましたが、
水曜からあきれるほど風邪を引いてました。

仕事中風邪引く

早退

倒れ込むように寝る

の3コンボの後2日間ほど動けない日々を送ってましたが、
今はなんとかセキぐらいですんでます。

一人暮らしってこんなとき辛いですよね。

あ、あとインターネット使ってなんとかするとかも思いつきません。
強いて言うなら実家に電話してささやかな人の優しさに触れたぐらい。

手も足も出ない東京砂漠を漂流した気分の男になりました。

来週月曜からがんばって仕事をしていきたいと思います。

今回の風邪で学んだ事
・頭が動かなくなったら無理せず帰る(がんばると帰る気力をなくす)
・眠くなる風邪薬も必要は必要(仕事に行かないなら寝て休んだ方が良い)
・風邪で眠れなくなる時もある(辛いけど寝れない、寝れないけど辛い)

皆さんも風邪には気をつけて、、、。

あ、攻城団も近日後編をあげます。

Comment(3)