オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

九州で時差を感じる

»

九州にて忙しくつとめております、工藤でございます。

朝の調子がどうにもわるいなーと、思ったので、
原因を考えてみるとどうやら朝の寝起きの悪さが原因だとわかりました。

普段寝ているベッドとまたちがうため、そのせいかなと思ったわけですが、
じつは朝7時に起きた時点での外の風景の違いが東京と違ったため、
朝の調子の上がり方が違ったのです。

東京

日の出 6:48
日南中時 11:52
日の入り 16:57


福岡

日の出 7:21
日南中時 12:30
日の入り 17:39


日の出の時刻がおおよそ30分違うんですね。
今まで札幌や秋田、東京など、東日本で生きた自分にとっては、
西日本のこの環境は結構カルチャーショックです。

いやー、日本って意外と広いですね。

Comment(3)