オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

いつのまにやら「スーパースイーツ」が復活した件について

»

今年の春頃に解散した「スーパースイーツ」がなんと復活を遂げておりました。

以前の記事
スイーツ(笑)ではすまないスーパースイーツの解散

新スーパースイーツの会社概要

スイーツのECサイトだったのですなんと「WEBマガジン」で復活と言うサプライズつき。

会社概要を見る限り、社名、ドメインをサイバーエージェントから、
エコールアッシュ(ECOLE-H)と言う会社が買取、
新たに「株式会社スーパースイーツ」
と名乗り、サービスを開始したようです。

「ECOLE-H」は元々動画で見られるお菓子教室などをリリースしていたようですが、
そのコンテンツもバッチリ継承している模様。

スイーツの学校、ECOLE-H(エコールアッシュ)|スーパースイーツ

全く新しい会社が、ドメインを引き継ぎサービスをリリースをすることは、
Web界隈では珍しくないですが、こうした別のサービス形態で、
スタートを始めるのは意外と珍しいケースかもしれません。

例えば、普通なら事業の買取が行われる際に、
その「サイトに登録している会員」や「トラフィック」に価値があり
それを生かすような作りで行くのが普通かと思います。

しかし、今回の場合は、「スイーツ」といった芯は一緒ですが、
「EC」→「情報サイト」へと収益モデルを大きく変えてきたところが、驚きです。

新スーパースイーツの挑戦は成功するのでしょうか?注目です。

Comment(2)

コメント

これ、びっくりしました。友人が働いてたので、注目してたんですが。
でも、最終的にはECもやりたい的なこと書かれてたので、情報サイトとしてちゃんと位置を築いてから、ECとかやるのかなーって思ったりしました。
要注目です。嘘です。

工藤拓也@一人シリコン

>>アヨハタさん
ものすごく遅いレスでもうしわけありません!

要注目ですよ!スーパースイーツ。
どうひろがりを魅せるのかが楽しみなサービスです。

コメントを投稿する