オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

GWなので「スシ王子」にツッコみを入れる

»

こんばんわ、実家(秋田)に帰ったと思えば、
またもや札幌に飛ぶ準備をしております、一人シリコン@工藤です。といっても今回は短期ですが。

マイクロソフトのヤフー買収の解消の話題がホットなところですが、
GWなのもあり、なんとなくそれほど盛り上がりをみせていないので、
ちょっと自分も気を抜けて、気になる映画「スシ王子」を取り上げてみたいと思います。

連ドラもダメだった銀幕版「スシ王子」の不調
4月19日公開の映画「銀幕版スシ王子!〜ニューヨークへ行く〜」がボロボロだ。今週、米国でプレミア試写会が行われたが、国内のオープニング土日2日間の興収が8000万円にとどまり、最終興収は目標の20億円に届きそうもない。

中略

 結局、「ダラダラと上映を続けて、興収10億円以上を確保する」(事情通)という。

一部引用してみましたが、最後に引用した
「ダラダラと上映を続けて、興収10億円以上を確保する」
と言う怪しい情報通の言葉が気になり、簡単に計算してみました。

国内のオープニンング収益から上がるか下がるか専門家ではないので、
調べてみたところ、映画の興行収入を一覧にまとめている一部地域に
すごいお役に立ちそうなサイト
が有りましたのでそちらを参考に考えてみました。

スシ王子と似ているコンセプト(ジャニーズ主で演連ドラ発)の映画と言えば
映画クロサギがよく似た動きをしそうかなと思うので数字を抜き出すと
1週目週末2.90  
1週目平日2.57
2週目週末1.82
2週目平日2.30
3週目週末1.11
3週目平日1.66
4週目週末0.92
4週目平日1.39
4週累計 14.67
       (単位:億)
約1ヶ月の累計で「14億6700万円」の興業収入になったと思われます。

つまり、「10億」と聞くと遠そうなイメージになりますが、
映画クロサギも1ヶ月ぐらいで十分達成できている数字となります。

しかし、スターの数字がなにぶん8000万円と言う厳しい出だし。
実際に達成するには尻上がりに人気がでない限り
3ヶ月は固いんじゃないでしょうか。

映画「スシ王子」実際にヒットし、このクロサギの数字よりも尻上がりに伸びる
興業収入をあげるのか、、、3ヶ月後に期待です。

Comment(0)