オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

失敗からの立ち直りを「ブラスト!」に学ぶ

»

先日、「ブラスト!」と言うミュージカルとライブの中間のような
エンターテイメントショーを見てきました。

自分は、初めての観劇なるわけなのですが、
なかなか感動できるショーとなっておりました。


ファンサービスも旺盛で、
前半50分 休憩20分 後半50分と
いった構成にもかかわらず、
中間の休憩時間にもロビーでショーを行う、
徹底ぶり。

お客様に対しての、おもてなしの心を感じさせる、
プロだなぁと思いました。

で、ショーを見ながら気が付いたのは、
ショーの中で、バトンやフラッグを落としてしまった時の冷静さが目をひきました。

ダンスを踊りながらステージ脇から飛んできた
フラッグをキャッチするシーンで、
投げる方が間違ってステージを跳び越して
反対のステージ脇に飛んでいったときに、
演者さんは、慌てずこちらを振り向き笑顔を見せて
ステージ袖へ下がっていきました。


おそらく、失敗したときのリカバリーが
全て演劇の中に織り込まれていると思うのですが、
それにしても見事な対応だなと感心しました。

失敗したときのリカバリーまでも見事な「ブラスト!
ぜひ一度ご覧になってはいかがでしょうか?

演者さんの連載しているブログなんかも、ユーモラスで楽しめます。 コチラ

Comment(0)