オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

袖机に入っていたら便利なお菓子はこの三つだと思う

»

黙々と仕事をしてくなかで人間は、潤いを求めるもの。
自分が、仕事中に食べると気分がリフレッシュできる
お菓子を3点紹介したいと思います。


1、粒ガム
もうこれは定番ですが、自分はこだわりがありまして、
粒ガムのボトルタイプミントガムが一押しです。
本日食しているのは、「明治XYLISH」です。

やっぱり仕事中はついつい、口寂しくなってしまい、
おやつが多いと食べてしまいがちですが、
ガムでもかんでそれを耐えつつ、
頭を回転させていきます。

まぁ、あんまり「くちゃくちゃ」していると不真面目にみえますが、
場をわきまえながら、活用していきましょう。


2、フリスク
眠いときにはとにかくこれ。
フリスクをかみながら水を飲んだりすると、けっこう効果的。

気分転換をすぐしたいときや、
仕事を切り替えたい気分のときのスイッチ代わりに、
2,3粒をかむことで頭を切り替える役割をしてくれます。

携帯性がいいのもGOOD。
ちょっと怒りそうになったりしたときにクールダウンがてら、
口に入れてみるのもいいかも。


3、羊羹
最近常食していますが、結構よさげ。
個人的には「水羊羹」派です。

つるんとした舌触りと甘さがたまりません。

カロリーがきになるところですが、
1缶(缶タイプが手軽で便利)で約100カロリーぐらいなので、
それを念頭に入れて「1日1つだけ」と決めて、
楽しみに取っておいています。



仕事もしっかりやらなければなりませんが、
こうした息抜きも結構重要だったり。
潤いと言うやつですね。
皆さんはどんなお菓子を常食しているのでしょうか~。

Comment(5)