オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

Technoratiで確かめる、「クチコミの技術」のクチコミマーケティング

»

昨日は、AMNブログイベント「ブログとクチコミ」に参加してまいりました。

アルファブロガーのネタフルさんとみたいもんさん、徳力さんの御三方が

クチコミの技術の本を中心にクチコミ方マーケティングの本質について語ってくださいました。


表現として面白かったのは
「クチコミの技術の本なのにクチコミで売れなかったら恥ずかしい!」

と言うみたいもんさんの台詞。


その台詞どおり、クチコミを生むための、様々な仕掛けをネット所に展開していったそうです、

ブロガーへの献本から公式ブログ、youtube等々様々な手法を使ったわけですが、その結果

となるのが、こちらのテクノラティのグラフだと思いこちらに掲載させていただきました。


発売前から徐々にクチコミを起こしつつ、発売日に波を作るのが良く現れていますね

(発売日は3月29日(アマゾンベース))

過去90日間に書かれた、クチコミの技術を含む日本語のブログ記事
テクノラティ グラフ
このグラフをブログに貼ろう!

ちょっと気になるのは。90日で見たとこに

なんでかはわかりませんが、すごい数値がありますね、、、
バグでしょうか?


そういえば、当日は、みたいもんさんが「べつやくメソッド」を

活用していましたよ、かなりわかりやすかったです。


もうかなりブロガー業界(謎)では浸透してきたんでしょうか・・・


AMNさんのサイトにて今回参加された方々の意見がまとまっております、

他の方々もいろんな視点で今回のイベントを分析しているようで、、、

一読すれば何かが見えてくるかも?

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する