サイクリング用アンダーのパッド
今日は仕事をしに会社へ。
普段通りに起きて、自宅のバラをちょっと撮影して会社に向かいました。電車も空いていますし、オフィスも一人で、普段の数倍仕事が捗り、ほぼ1ヶ月分の仕事が1日で目処がつきました!
さて、そんなことを書いていても面白くないので、ロードバイク用のショーツを買った話でも。
これを見ただけでブランドを当てられる人はなかなかのサイクリングオタクです?スイスのアソスです。
ロードバイクで長距離を走ると、最後に一番辛くなるのはお尻なのです。ポジションと姿勢でだいぶ違うのと、サドルが自分のお尻に合うかどうかなどもありますが、このパッドによってもだいぶ違うのです。
ロードバイク用のズボン?には、ショーツ・ニッカー・タイツと長さの違いで3種類くらいありますが、これからの季節はショーツ。ところが、先日タイツからショーツに替えたところ、お尻が結構辛いと気がつきました。タイツもショーツも同じブランドなのですが、ショーツを買った後にパッドの仕様変更があり、タイツは評判が高いサイテックス社製になったあとのものです。
ということで、やっぱりショーツも快適なものにしたいと思ったのでした。同じブランドのショーツも既にサイテックス社製になってきているのですが、どうせなら一番評判が高いものにしてみようと、スイスブランドのものにしてみました。こちらもやはりサイテックス社製のパッドなのですが、一段と手が込んだ作りです(お値段もかなりですが・・・)。
ついでに、手持ちのパッドを比べてみると・・・
パールイズミの冬用タイツ。これはなかなかしっかりしたパッドです。
AdidasのTeamSkyモデルのショーツ。これはペラペラ。
AdidasのTeamSkyモデルのタイツ。こちらはショーツよりはしっかりしたパッド。
結構違うものです。サイクリングウェアはゴルフウェア以上にお値段が高いので、そうそう買い換えられないのですが、長距離ではウェアの着心地はとても重要です。
明日はサイクリングに行く予定ですので、新しいショーツの効果が楽しみです!