オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

サイクリングと初詣?

»

今日は午前中に少し時間ができたので、大晦日〜正月の飲み過ぎ食べ過ぎ分を消費すべく、サイクリングへ。

C2 うーん、、後悔したくなるくらいの北風!行きはずっと下ハンドルで姿勢を低くして筋トレ状態です・・・。富士山も見えていたのですが、写真を撮る余裕もない感じ。

C3 吉見総合運動公園まで必死にがんばり、缶ココアを飲んですぐに戻ります。帰りは追い風!

C1 追い風はもちろん楽なのですが、楽をしていては痩せないので、40km/h位で気合いを入れて走りました。

20140102_184144 29日と同じコース。

20140102_184159 行きと帰りのスピード差がかなりあります。帰りもサイクリングロードから自宅までは向かい風。

20140102_184236 吉見から本多エアポートまでの11.29kmは平均時速34.9km/h!

20140102_184248 1314kcal。29日より消費しましたが、意外と違わない気も・・・。まあ、29日もそれなりに飛ばしましたが、今日の方が断然疲れたと思うのですけどね。それでもランニング20kmに比べれば楽なものですが。

C4 さて、家族は初売りショッピングに出かけたので、私は御札の交換に。PureView808を持って出かけました。

C5 まずは近所の川越八幡宮へ。うーん・・・行列で参拝は諦めて、御札とおみくじを。おみくじは小吉。。

C6 黙々と歩いて川越氷川神社へ。こちらもすごい人!

C7 やっぱり参拝は諦め、御札とおみくじを。おみくじは中吉。PureView808の渋い写りは神社仏閣に良い感じですね。

C8 氷川神社の参拝行列は遙か彼方まで続いています。例年のことですが・・・。

C9 ということで、初詣は三芳野神社へ。とおりゃんせの神社です。子供達が小さい頃に良く散歩に来ました。誰も並んでません。。

C10 さらに、前に住んでいたマンション近くの浮島神社でもお参り。もちろん、誰も並んでません。

C11 ちなみに、喜多院はこんな感じ。明日のだるま市に比べればまだまだ空いていますが、もうすぐ本堂は閉まってしまいます。なお、左下におみくじ売り場がありますが、ここも大行列。もちろん私は並びません・・・。

C12 ということで、一応御札は交換できたので、今日のノルマはクリア!

Comment(0)