オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

息子へのクリスマスプレゼントはiPodTouch

»

今日はクリスマスイブ。娘は既に洋服を買ってもらったりしてますが、息子へのプレゼントはずっと内緒にしておきました。息子は音楽が大好きなので、iPodTouchを欲しがっていたのですが、娘のiPodTouchでワンクリック詐欺に引っかかりかけたりして、買ってもらうのは無理だと思っていたようですが、私は禁止とか取り上げというのは嫌いなので・・・。

I1 I2
ということで、iPodTouchの64GBモデル!贅沢ですねぇ。。まあ、64GBモデルにしたのは、私のiPhone5と同じ容量にしないと同期が面倒なのです。大量の音楽データが入ってますので!

iPhone5と並べてみると、ほとんど同じスペックなので、そっくりです。

I3
コネクターも同じ新型タイプ。

I4 I5
カメラも付いてますし、携帯電話機能がない以外はほとんど同じですね。iPodTouchの方が少し薄くできています。ストラップも本体に装着できるのですよね(あまりよく見ていない・・・)。

I6 I7
コネクターアダプターは、なんと3000円近くもするので、これはプレゼントしてません。欲しければ自分で買えということで・・・。

うーん、iPodTouchの64GBモデルを買うお金があったら、中古でアイアンセットが帰る気がするのですが・・・・・

悲しいので、私はロヂャースでパター練習用の道具が安かったので買ってきたのですが、よく考えるとパターとボールを持っていなかったので、買いに行ったところ・・・ついついいつもの癖で、どうせ買うならと、いいお値段のものを買ってきて、また妻に呆れられたのでした。。

そんな平和な(?)クリスマスイブ、でした。

Comment(0)