オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

後れ馳せながらiPhone5

»

iPhone5は今のところ要らない、と思っていたのですが・・・

Ip1
GETしました。。右はタイで購入したiPhone4S。ちょうどアイコン1列分縦に画面が伸びた感じですね。

Ip2
使ってみると、意外と「軽さ」「薄さ」がいい感じで、スーツの胸ポケットに入れていると断然快適ですね!

LTEは個人的にはe-mobileで気に入っていなかったのですが、やはりまだまだエリアが狭いのか、3G固定にしておいた方が安定して使える感じがします。

Ip3
問題はコネクターの変更ですねぇ。純正アダプターは高いですし・・・。イヤホンジャックが下にきたのも個人的には不満です。

Ip4
さらに問題なのが、SIMの大きさの変更。

使う予定でなかった最大の原因は、バンコクでも使いたいからで、そのためにはSIMロックフリーでないと駄目なので、バンコクで買いたいところだったのですが、SIMの大きさが変わってしまったので、今度は日本用のSIMも変更しないとならないというジレンマでした。

ところが、、iPhone4Sに入れて安くて便利に使えるデータ通信専用SIMを見つけたので(そのうち書きます)、日本ではiPhone4SにはそのSIMを入れて、モバイルルーター代わりに使えば、モバイルルーターを持つ代わりにiPhone4Sとなるので、デバイスの数が増えずに済むということが実現できるからなのでした。しかも、iPhoneは下手なモバイルルータよりテザリングした際の通信性能が高いというのはバンコクで実感していますので。

ということで、iPhone5もiPhone4Sも有効活用できそうなので、めでたしめでたし!

====

今回の写真はiPhoneを写すので、iPhoneは使えず、NEX-5+Cマウントマクロスイター50mmF1.4で幻想的に撮影してみました。

K1 K2
R2
どうでもよいようなものも、味わい豊かに写してくれるこのレンズは大好きです。

Comment(0)