オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

地元の甘味処

»

今日も暑かったですねぇ。朝7時からソフトボールの練習を2時間したら、なんと1.3kgくらい体重が減りました(水分が抜けただけでしょうけど)!

さて、昨日に続き・・・地元川越のお店の紹介です。。
娘がなぜか和菓子好きで、蜜豆が大好物。昨年の3月にアコースティックギターを買ったときに娘の貯金から借金し、毎月1万円ずつ返済すると共に、月に1回くらいは蜜豆をご馳走する、という約束をしているので、今日は娘とデート。

川越はもともと和風のお店が多いので、甘味処もたくさんあるのですが、我が家から比較的近い「あかりや」に行きました。

A2
「クリーム白玉あんみつ」でしょうか。娘の大好物です。私も何度か一緒に食べましたが、結構量が多いのですよね。娘はペロリと食べてしまいますが。。

A1
私は・・・小江戸ビール。。

今日は父の77才の誕生日で、本当は会いに行きたかったのですが、娘は受験生で、塾とかいろいろあり、電話でお祝いしておきました。私の子供の頃の父のイメージの年齢はちょうど今の私くらい(45才くらい)で、自分がその年齢になってみると、いろいろと両親に対する反省も多いのですが、同時に自分の子供達に、ちゃんと私の両親のような育て方ができているのか、考えさせられます。まあ、親も子供もやり直しのできない一度きりの真剣勝負なので、しっかり向き合っていかないとなりませんね!

===

そうそう、最新の著書が、Amazonで品切れみたいです。。

20110710_225041

20110710_225056

すぐに入荷すると思いますが、「いいね」も3つついてますし、まずまずの出だしのようでホッとしています。まあ、内容がマニアックな割に、薄くて値段も安いので、買いやすいですよね。少しでも読者の方の役に立ってくれることを祈るばかりです!

Comment(0)