オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

オルタナブロガーミーティング:スキーオリエンテーリング

»

金曜日は毎月定例のオルタナブロガーミーティングでした。外出続きでバテながらも、参加してみればいつも通り、皆さんの元気を分けてもらえた集まりでした!

O1
まずは、ばんちょ〜のお誕生日ということで、ケーキのプレゼント!贈呈はサミーさんから。でも企画はおそらくテクネコ加藤さん
O7
うれしそうな、ばんちょ〜!

O3
皆でお裾分けをいただきました。おいしいケーキでした!
O4
そして、講義はアスリート堀江さん。アークコミュニケーションズの社員であり、スキーオリエンテーリングの日本代表選手です!
講義では、スキーオリエンテーリングとは?というお話しや、体力テストなど。3種目実技があり、立位前屈、目を閉じて片足バランス90秒、椅子に座って無呼吸33秒です。私は残念ながら立位前屈はマイナス20センチくらいでしたが、片足バランスは90秒クリアー、無呼吸33秒も余裕で、まあ、日頃の体力作りの成果が出た、あるいは、腕にしていたパワーバランスブレスレットの効果(?)でしょう。。

O5
スキーオリエンテーリングは、全然どういう種目かも知らなかったのですが、地図を読み取る力も必要という、体力も頭脳も必要なスポーツでビックリしました。クロカンはイメージできるのですが、スキーオリエンテーリングはなかなか難しそうですねぇ。でも、ちょっと体験はしてみたいなぁ。

O6
アスリート堀江さんの親分でもある、大里さんからは、息子宛に「かぶとむし」折り紙のお礼をいただきました。

そして、いつも通り懇親会で盛り上がりました。いちおう、アスリート堀江さんには、酔っぱらった後に、腕相撲の対戦を申し込み、日本代表のアスリート相手には何とか勝ったのですが、実はその後、すぐに若者ブロガー空野さん(でしたよね?)に敗れ、妹尾さんにもおそらく勝てなかったでしょう・・・。高校時代は懸垂39回くらいできたのですけどねぇ。。もちろん、持久力勝負とかしたら足下にも及ばないことでしょうけど。

オルタナブロガーの良いところは、こういう感じに、それぞれいろいろな分野で活躍している人たちから、身近な感じで深いお話しを聞けたり、さらにブロガー同士がとても仲良しで、交流が盛んなところでしょう。その雰囲気を作ってくれている、ばんちょ〜のおかげですし、何よりも大事なことは、皆さんそれぞれが、ブログでいろいろ書き続けられるようなこだわりがちゃんとあることで、そのおかげで集まってもお互いを尊重し会えているのじゃないかな、と感じています。私の人生にとってとても大事な仲間たちとの楽しい交流の場です!

疲れた一週間でしたが、楽しい仲間たちとのおいしいお酒で元気をチャージしてもらいました!

Comment(6)