オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

息子の折り紙テクニック(その2)

»

前回の記事でブロガー仲間のマリコさんから依頼をいただいた「カブトムシ」が一通り完成しました!

O1
後ろの緑色のはバッタです。。
カブトムシは、ヘラクレス、羽を開いた状態、雌、雄、さらに手前の羽を開いたものがあります。

O2
このカブトムシが一番難しいのですが、これは「悪魔」よりも難しいと息子は言っています。一回り大きい折り紙で折っていますが、実に複雑です。

O3
指でこすれて、色がはげてしまっているところがかなりあるくらいです。ちょっとまとまりはいまいちなのですが、形にできるだけでもすごいものです。

ということで、マリコさん、今度お渡ししますので!

Comment(2)