オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

iPhone:レースゲーム:Real Racing 2

»

メンバーの種田君からiPhoneに新しいレースゲーム登場した、というメールをもらい、早速GETしてみました。まえに紹介したReal Racingのバージョン2です。

Img_1413
レースゲームはだいぶたまってきました!

Img_1410
まず、オープニング・ムービーがかっこよすぎます!!

Img_1412
ボケがいい感じです!

Img_1402
さすがにゲーム画面はムービーほど綺麗ではないのですが、前作より一段とリアルになった感じです。コースのレイアウトが上に表示されているのでだいぶ走りやすくなりました。

Img_1403
無事に1位をGET!

Img_1407
リプレイ画面。オープニング・ムービーと比べるといまいちですが、ちゃんとクラッシュが表現されているのがわかります。

PSPのレースゲームより良くできている部分もありますねぇ・・・

日曜日は朝から午後までソフトボールのピッチング講習会なので、予告投稿なのでした。。東京マラソンより疲れるかも・・・?

===

ピッチング講習会、天気が良い中、じっくり取り組んできました。9時から14時30分くらいまで、お昼休憩以外はほとんど投げっぱなし。さすがに腰や背筋が筋肉痛ですねぇ・・・。フォームはそんなに悪くないようなので、後はどんどん投げ込んで、自信をつければ良いのだと思いますが、難しいですねぇ。もうすでに何年くらいピッチングの練習をしているのだか。。まあ、日曜だけなので、年間でもそんなに大した量では無いのですが。一人前のピッチャーになるには、毎日200球は投げないと駄目だそうです・・・

Comment(2)

コメント

楽しんでいただけたみたいで何よりです。

私もiPhone版とiPad版で悩んだ結果、皆さんとの対戦を視野にいれてiPhone版買ってみました。
よくできていますよね。
運転者視点なので、操作しやすいのがよいです。

結局は3D酔いしてしまうのですが・・・

アクセルとブレーキがiPhoneだと自由に操作しにくいのが辛いのだけど、まあ、単純にハンドリングだけに集中していても楽しいよね。
私も目が疲れるので、たまーにしかやりません。。

コメントを投稿する