オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

iPhoneでレーシングゲームなど・・・

»

iPhoneのレーシングゲームはかなりいろいろやりましたが、最近のお気に入りは、Real Racingです。ようやく一番下のグレード(?)が一通り終わったみたいです。

Img_0322

Img_0323

NeedForSpeedUndercoverに比べるとストーリー性はほとんどないので、あまり気合いを入れて一気にやろうという気分にはならないのですが、その分気軽に気が向いた時にできる感じです。このブログで書いたように、運転席視線がとても格好良いので、ずっとそれで運転していましたが、結構その気になれます。Real Racingはバージョンアップの度に操作性もUPし、なかなかいいソフトではないかと思います。

他にもPS3用のNeedForSpeedShiftもやってます。こっちもだいぶ進んできて、車も速い車で盛り上がってきていますが、やっぱり据え置き型は遊べる時間が限られてしまうのが残念。

ということで、気分転換にレーシングゲーム!でした。

Comment(0)