オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

スタジオでバンド練習(第2回)

»

再びスタジオでバンド練習してきました。場所は同じく池袋のGATEWAY STUDIOですが前回は5階でしたが、今回は6階。もっとも、基本的には全く同じ感じでした。

メンバーは、前回と同じく、小堀さんタネちゃんです。

Iken02

今回は2回目ということもあり、メンバーもかなり頭に曲が入った状態で、いい感じに合わせることができました。

Ba1
すっかり気に入ってしまった、MarshallのJCM900です。欲しいなぁ・・・。

Ba2
100Wモデルで、5881シールが貼ってないので、パワー管はEL34でしょう。いい音です!

Ba3
せっかくなので、RolandのJC-120も使ってみました。ディストーションはやっぱりいまいちですが、クリーントーンは綺麗で、空間合成方式のコーラスもたまりません。

Axis1
今回は、AXISを持って行きました。

ということで、OMENS OF LOVEはJCM900を使い、It's MagicはJC-120を使ってみました。

まずは、バックのみのカラオケ状態でUPしました。今回も録音は、iPhone+LIC-iREC03P+Rectools02です。エフェクターなどはつかわず、そのまま動画にしてUPしました。ちょっとギターの音量が大きすぎる感じもしますが、キーボードやメロディがいないので、せめてギターの音くらい聞こえないとドラムとベースが良くわからないということで・・・。前回よりはだいぶマシになった・・・かな?


OMENS OF LOVE カラオケ


It's Magic カラオケ

その後、反省会(?)で飲みながら盛り上がり、さらに私はまた川越TJによって、マスターとサックスの打ち合わせ。すでにIt's Magicはかなり練習が進んでいて、お店に置いてあるオベーションを使って合わせてみたりしました。
Ba4
はやく全員で合わせてみたいところです!妹尾さん、キーボード、お願いします!!本番は9月4日の予定です。

Comment(0)