オルタナティブ・ブログ > プログラマー社長のブログ >

プログラミングでメシが食えるか!?

iPhoneとiPodTouch

»

大した内容ではありませんが・・・娘にプレゼントしたiPodTouchとiPhoneをあらためて比べてみると・・・

Ii1
正面から見ると似たようなものですが、実は画面フィルターのサイズ的には縦横とも少し違うみたいです。iPhoneでは音楽はiPodという名前になっていますが、iPodTouchでは元々iPodなので、ミュージックとなっていたり、ビデオがあったり、SMS/MMSやカメラが無かったりと、細かい違いは結構あります。

Ii2
厚みはかなり違います。半分くらいに感じます。

Ii3
スピーカーとマイクの違いも大きく、スピーカーの音質は断然iPhoneが上です。WiFiをONにしたときの電池の持ち具合もiPhoneの方が上だと思うので、バッテリーがiPhoneの方が大きいのでしょう。個人的には、iPodTouchにカメラはあった方が楽しいと思うのですけどね。

ということで、実は結構iPodTouchも欲しいと思っていたのですが、iPhoneを持っていれば、浮気する心配はあまりない感じです!

もちろん、娘はiPodTouchを大満足で使っているとのことでした。

Comment(0)