コンパクトパケットキャプチャ「Ethcapture」カタログ作成
今日はミーティングが多かったのですが、合間にコンパクトパケットキャプチャ「Ethcapture」のカタログ作成を行いました。
カタログは毎回イラストレーターを使って作成していますので、今回も他の製品のカタログをベースに、Ethcapture向けの内容に差し替えながら作ったのですが、生みの親であるオルタナブロガー山口さんから「サイズが小さいことを目立たせた方が良い」とアドバイスをいただき、ホームページでは500円玉と並べて写真を撮ったのを使っていましたが、カタログにするとプリントして見栄えがいまいちです。
不正接続検知/排除システム「IntraGuardian2」の広告記事では手のひらに乗せた写真がすばらしいのですが、あれはNICが1つのタイプなので、そのままは使えません。
私のフロアーには女性は一人もおらず、手タレになってくれそうな人もいないので、、、自分の手に乗せて、自分で撮影しました。。やってみると一人だと角度などが結構大変です。
まあ、フォトショップであれこれごまかして、なんとなくそれらしい写真になったので、それで作成してみました。男の手だとちょっと大きくて分厚いのがいまいちですねぇ。ついでにホームページの写真も500円玉から入れ替えました。
Ethcaptureは来週出荷開始予定で、サポートページやマニュアルもほぼできてきましたし、今週中にしっかり準備をしているところです。
日本CAD、「小型・簡単接続」のパケットキャプチャ製品を発売
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0908/07/news080.html
ネットワーク構成に手を加えることなく導入可能
手のひらサイズのパケットキャプチャ、日本シー・エー・ディー
http://www.atmarkit.co.jp/news/200908/07/ncad.html